正直セミナー来なくてもできるPOP講座のイラスト筆ペンテク時間の意義とは!?


商売繁盛セミナーでは、POP講座に限り、イラストと筆ペンのテクニック練習の時間があります。たまに、その意図が伝わりにくいことがあるのでこの時間における意図を、今日はそのことをブログにしますね。

すごはんまっす〜のPOP講座のイラスト筆ペンテクニックの時間は貴方の手で書いた想いに自信を持つ時間。

セミナー講師をお願いしているまっす〜こと増澤美沙緒さんの本を見ちゃえば正直POPの絵も筆ペンも素直な人なら誰でも書けるようになっちゃいます。

売れる!楽しい!手書きPOPのつくり方

モデルbyラクーン市村ことイッチー。そういえば、昨年10月の出版前からこんなことしてこの本の出版が待ち遠しかった日々を思い出します。

えぇ実はまっす〜のセミナー受けなくてもこの本一冊POPのバイブル書のごとく擦りきれるくらい読みながら実践活用すればあなたも相当POP書けるようになっちゃいます(苦笑)セミナー主催しててそう言うからウケるよね(=^▽^)σ

 

この人達なんて良い例です。

1日1POP。石川の靴屋さんスカルぺ21の武藤(タケトウ)ちゃんのPOP。(このお店超楽しそうだからブログみてみてね)

先日ごとーが訪問したお洋服屋さん蕨市の&youの滝澤さんの本を見ながら自身で書き上げた黒板。最近はじめた販促の楽しみを見出しつつあります

このお2人は、本を片手に実践し続けていたり、実践し始めているんですよね。

これぞ、祝2万部達成の脅威(笑)

本を片手に誰もがワクワク楽しく毎日のご商売が変わって行く、まっす〜のPOP本が愛される秘訣なんですよね。

さてさて、話が脱線しましたが、それでもPOPセミナーでイラスト、筆ペンテクニックの時間があるのは、実はできるのに(もしくは本だけでは)自信が持てていない方の救済措置っす!!!!!

決してすごはん流筆文字のすすめとか、すごはん流イラストの伝承とかではないですからね(笑)

今ある貴方ができる伝え方を伸ばし、今の自分に自信を持っていただくための時間です。

はい。貴方の文字は変じゃない。貴方の味です。

貴方のイラストは下手だったかもしれない(苦笑)でもコツとポイントを得ればほらねーーーーできたよーーーできるよーーーー。

大丈夫だよーーーーーー。

ていねいに伝えようとしたその気持ちはお客さんにしっかり伝わるから自信を持ってという時間です。

自信って買えるんです(苦笑)。貴方の商売生活が楽しく変わるそんな時間です。

えぇ。楽しくPOPを始めたいならまっす〜本買おう。

それでもダメならセミナー来よう!この時間は不器用な人ほど向いてます!!!

仲間も増えるし楽しいです。何より自信が持てるようになるし、明日からがワクワクたのしごとな毎日に変わっちゃうよ♪

 

はい、と言うことで売り込みです(苦笑)

▽セミナー予定はこちらをどうぞ

2017年セミナー予定です

 

さてさて、なかなかPOPを店頭に出せない貴方、こだわりすぎて、納得行くまで、カタチに凝りすぎ気味な貴方にこんなお言葉をお贈りします。

意外と反応あってびっくり。

POPは貴方とお客さんとの一枚の紙を通じたコミュニケーションツール。相手があって成り立つものだということを楽しみましょうね。

想いは伝えないと伝わりません。