本場ドイツ仕込みのソーセージを食す!ケーニッヒ本店に行ってきました。


小金井ぶらり旅。目的の2つめ。美味しいランチ。今回はケーニッヒさんというドイツソーセージ主体にしたお店に来ました。

img_3444

このお店のデザインを手がけたのは手前左側にいる市川さん。そんなご縁もあるんですが、このぶらり旅では、右にいる内田さんが認定した小金井の美味しいお店。お客様にも今度紹介したいなぁって思うお店が毎度小金井ぶらり旅ランチのお店選ぶときの重要なポイントです。

Processed with MOLDIV

ケーニッヒさんのお店は、小金井駅から徒歩6分のところにあります。一階はソーセージなど加工肉とドイツパンの販売。二階は飲食店としてカフェとバーベキューが楽しめるようになっています。

Processed with MOLDIV

店内賑わってましたので、写真は撮れませんでしたが。親子連れで来ても安心。通路もゆったりしているし子どもようの椅子もあるので、お子様連れやママ友会でもご利用オススメですわよ奥様。

Processed with MOLDIV

そんな居心地のよい空間でもあるんですが、やっぱり本場ドイツでも受賞されたソーセージが絶品でした。オーナーの島崎さんはもともとお肉屋さんの息子さんで、そこから本場ドイツにソーセージを学びに修行に行ったんだそう。

img_3445

img_3378

今でも年に一度はドイツに行く機会があって、現地の空気に触れて美味しい食卓づくりの提案を様々なカタチでされています。

美味しかったーーーー。

小金井に来たら本格ソーセージとドイツビールを飲みにケーニッヒさんへ行ってみてね。

img_3376

忘年会かねて、ランチのルービーサイコーでした。というのは、ここだけの秘密だよ(苦笑)

ドイツビールのエーデルピルスサイコーでした。

ふふふー(=´∀`)♪

小金井サイコー。