1年の締めくくりは感謝で。忘年会しました。


img_3135

昨日は商売繁盛セミナー。早々に忘年会でした。1ヶ月前に忘年会するよーってリピーターさん限定にお伝えしたところ集まっていただき、今年を振り返ってみました。

1年って本当にあっというま。

誰にでも時間だけは平等です。

それぞれの状況でのいろんなエピソードがとっても印象的でした。へーーーーそんな体験があったんだぁ!がいっぱいでしたよって話はそこそこに。

せっかくここにきたんだもの。

商売繁盛していただかないと

えぇ。ご存知でしょうか?実は私のセミナー企画名ベタに「商売繁盛セミナー」という名前なんですよ。

なので、関わった人たちが今日も明日も商売繁盛!笑顔でご商売してくれることが私の幸せであり、この企画の使命です。

たくさんお話を聞いて、楽しそうだとうれしい。困ってても笑いに変える仲間がいるって素敵なことだなぁと思った1日でした。

誰かに何かアドバイスをもらっても、その人の答えはその人の中に。ワクワクしたら行動しましょ!あなたの商売繁盛の答え、商売のカタチはあなたとお客さまの交流の中にあります。(えぇ、面白がっていれば面白がりたい人があつまる、しっぽりしてれば同じようにただ落ち着きたい人が集まる…。って感じ)

今年1番嬉しかったお客さまとのエピソード。大好きなお客さまと繋がるためにしたこと。そして商売で得たことはどんなことですか?

師走の忙しい時期ではありますが、ふとした時に心と商売の思いの棚卸し(大掃除)ぜひやってみてくださいね。1年の最終月ですからたくさんの笑顔と感謝にあふれた来年への橋渡しの月でありますように。

img_3125

img_3112

img_3111

img_3136 img_3138 img_3139 img_3140

はぁーよく笑った1日でした。