恥ずかしがらずに顔を出そう!それだけででお客さまとの繋がりも強くなる


明日は、いつも商売繁盛セミナーに参加いただいているお客さまとの忘年会です。年末ですしね急なご案内もあって10人でのほっこりパーティです(^-^)/

ほぼほぼおしゃべりしている時間になりそうです♪今日はそんな明日の準備をしてました。

で、なんか行動すると最近はすぐにSNSに載せたがリーノなので、最近はとりあえずツイートしちゃうんです(ノリノリですね(苦笑))

今では顔写真を出すのも当たり前体操な私ですが、こんなんでもSNSやんぞって決めてから半年から一年くらいは試行錯誤。インカメ(セルフィーね)普通にできるようになるまでには結構かかりました(苦笑)

意外と…。シャイなんですよ。

とはいえ、自分を出してお伝えすることでお客さまと個々に対話したりSNSで発信して伝わりかたが変わってきました。

例えば看板作りました。

Processed with MOLDIV

看板のみどーーーーん。って完成写真もいいけれど。。。できれば、製作過程とか一緒に人を入れるだけで伝わりかたが全然変わります。

キラキラ折り紙でなんか作ってみたよー。落ち着きが相変わらずありませんなーってのからのー。

 

看板作ってみましたーーーー。

と、、、このワクワクをお届けしたくて2016冬です!

とまぁ、これは明日来られるお客さまへの私なりの「明日お待ちしていますね」のSNS上のご挨拶。であり、ウェルカムレターの役割をしています(と思っています。)

 

お客さまを楽しませたいなら楽しんでいる貴方の様子を発信しよう

 

そうそう、開店前の準備や作業、販促物の製作過程とか仕入れに出かけている時のこととか、仕入れる時にあの人を思い浮かべてとかお店を開店するまでに、準備することや考えることってたくさんありますよね…。

誰かを思って行動しているその1つ1つ。伝えることに価値があるんじゃないかな?って思ったんですよね。

その思い絶対に自分を入れて(自分を通して)伝えた方がいい。

もちろん貴方のお顔も一緒に。

今日も明日も楽しくお迎えしてますって思うなら、まずは貴方が顔を出して楽しんでお伝えしていきましょう(^-^)/

知らない人のお店には行きにくいけど貴方がいつも笑顔で迎えてくれるお店は行きたい。

顔が見えるだけで、そこで待っててくれる人が誰かわかるから安心するし、お店の扉への一歩が軽くなる。

SNS発信はもはやインカメ(セルフィー)必修科目時代です!

img_2691

お客さまからいただいたお手紙や頂き物だってモノだけより一緒にインカメだけでありがとうがもっと伝わる。

Processed with MOLDIV

楽しい場ではレポーター風になる

 

と、まぁ、、。いろいろ観ながら、インカメって大事だなぁって思った今日この頃。

顔出ししましょ。

もう恥ずかしがらずに出さなきゃいけない時代です。

どうしよっかなーってモジモジしている間に時代のモジモジ期間が終了しちゃいました!!!!!

笑顔で溢れる商売を楽しむお友達をもっともっと増やしたいと思うのでしたー。

ではでは明日はたのしもーと思います。