母娘でお洋服を買いに行きたくなる!蕨駅にある「&you,」さん訪問


先日、蕨市にあるセレクトショップ「&you」さんを訪問しました(お店の情報はこちら)。

そう…ご覧のとおり、なかなかの人数で(苦笑)

img_2837

カウンターに立たれている方が、オーナーの滝澤さんです。

img_2840

「&You」さんは、「MASUYA」というお名前で蕨市にお店を構えて70年以上続く婦人服店です。今年の初秋にリニューアルして、今のおしゃれなお店へと改装を遂げました。

会長を務めるお父様とお母様、奥様とそしてスタッフさん数名で運営されている、
ゆったりとしたお店は買い物だけでなく、
たくさんの笑い声が聞こえてくる、あたたかさを感じるお店です。

滝澤さんと出会ってからSNS発信を拝見させていただく中で、
「おしゃれ」とかそういう形容詞だけではとどまらない改装に対する想いをビシバシ感じました。いろんな想いを観ていたら、一度は行ってみたいなーとずっと思っていたんです。

そんなお店を私の目線でお伝えしていきますね。

 

母娘でお洋服選びが楽しい…家族が笑顔になれるお店

ファイヤーキングのカップに入ったコーヒーのおもてなし。時には、料理上手な滝澤さんの奥様が焼く、手作りクッキーを焼いてお出ししたり、あれ…居心地よくてついつい長居してしまう空間。

img_2819

 ヒラヤマちょっと…ジャマだよ(年上ですけどね)。

外観はおしゃれな雑貨とお洋服を取り扱うお店。間口も広くてとってもおしゃれ♪このお店にたどり着くまで生活感あふれる街並みからちょっと現実逃避できる、そんな感じのお店です。

img_2824

店内もゆったりしていてベビーカーとかで入っても大丈夫。小さなお子様との買い物もゆったり楽しめるので若いママでもちょっと日常にふらーって、よりやすいお店づくりになっています。

img_2830

奥には、これまでのお客様がゆったりと落ち着いてお買い物ができるようなサロンのような雰囲気に。

img_2828

手前側は、雑貨、インテリア、食器、お洋服とワクワクする品ぞろえの商品もいっぱいで、「これもーあれもー」っていろいろ見ていて楽しいです。時にはワークショップをして、お客様と楽しんだりできるイベントも盛りだくさんです。

そこに感じられたのは、やっぱり、覚悟と勇気。

地元の方々が「もっと気軽に、おしゃれを楽しめる」そんなことを大事にしているお店なんだなーというのが伝わってきました。

そして、このお店の一番の強みは、やっぱり家族で経営されている、長年ずーっとよりそって務めてくれるスタッフさんがいるところにあるな…って思いました。

家族が迎えてくれるお店。ほんと、あったかい。

img_2826

気軽にふらーってまた行きたい。

私の住む街には、おしゃれなお店はいっぱいあるけど、心があったかい素敵なお店はないな。