親としての許容を試されるイヤイヤ期にゆとりを持つ方法


この週末は娘と2人、時々お友達とカフェって感じでほぼほぼ安定の2人週末過ごしてました。ということで、今日はただの日記。

最近自転車専門店さんでPanasonicの電動自転車ギュットミニを手に入れて娘と過ごすサイクリングの土日にほぼほぼなりつつあります。

最初は新居移転に向けてただ保育園との距離が一時的に遠くなるので利便的な理由で買っただけなんだけど、娘との過ごし方もこの2ヶ月で変わって、2人での近所の行動範囲が広がったことで心持ち私としては平穏な日々を迎えつつあります。

娘のイヤイヤと自分の心の平穏が保てるサイクリング生活

うちの子は思いきり動けるのがいいみたいで、公園とか解放される場が好きみたい。

Processed with MOLDIV

図らずもそれが自転車で叶えられて嬉しいのかここ1ヶ月くらい天気の良い日は一緒に公園に出かけたり、近所を散策して楽しんでいます。

週末はできるだけ大きな公園を探して思いっきり遊ばせる!!

自転車なかったらできなかったな。あと自転車漕いで今まで行かなかったところへ足がのばせるのも私にとっても心地よい(笑)

まさに快適。

買って良かったーーーーー。

自分も平和。娘も平和。

最高!!

 

 

でもね。。。

自転車移動が好きすぎて、家に帰るのめちゃくちゃ嫌がりますーーーーー!!

 

img_2652

安定のコンビニでの買い物風景。。。

 

こうして今日も、保育園帰りに家→もっとサイクリングしたい!!!!→近所の八百屋のおじちゃんにミカンもらう→もう一個♪おねだり→また家に帰る…。

 

ヒィーーーーーー。

子供の学習能力と自分の知恵。

毎日学ばさせていただいております。

Processed with MOLDIV

どこまでも思いきり楽しんでいただこうと思います。