気持ちをぎゅぎゅっと個を出して伝える名刺づくり打ち合わせ


img_2421

先週金曜日は名刺作りセミナーの日でした。今回も和やかにいい表情で過ごせてよかったです。

名刺ってSNSとかあるし、その後のつながりがしっかりできる人であれば、今あるもので正直足りるんですよね(苦笑)

それでもやっぱり名刺づくりセミナーがメニューからはずせないって思うのは、名刺を作るプロセスに意味があるからだと思っています。

自分が大切にしているコトに気がつく、商売と心の棚卸。

商売繁盛セミナーでは名刺がカタチになるまでのプロセスに価値があると思っています。名刺っていう小さな二つ折りの中にギュギュッと想いを込めてカタチにする。講座の日は、まっすー先生、名刺デザインのUMOさん、写真撮影の今村さん(スーパーデリバリー)、そしてごとー、市村さんがサポートします。

たった3〜4人とかのメンバーにほぼマンツーマン状態で(苦笑)

一日かけて気持ちを整理していきます。その中にその人がお客さまとどんなカタチで関係性をつないでいきたいか?お店への想いやご本人の大切なことがすごい詰まっているし、まだまだお会いする方々のご商売にはたくさんの魅力が詰まっているんだなぁとしみじみ思うんですよね。

えぇえぇ。毎度うるうるするのはここだけの秘密ですよ。だから、このセミナーは特別。

 

個を出すのが当たり前。自分を通じてお伝えするということを体感してもらう1日。

img_2375

チラシセミナーとこの名刺セミナーだけは他の販促物とかにも使える写真撮影が付いています(photoby今村さん)

カメラマン今村さんがいなくなったらマジで困るこの企画(笑)今村さんがこれまで2年間で撮影した人数は名刺セミナーだけで16名。他のセミナー入れると40名になりました。

Processed with MOLDIV

これを機会にチラシに顔出しし始めたり、プロフィールの写真が変わったりした人もいるんですよね。

何よりみんな楽しそう!

まっすー先生に私が共感しているモットーは「たのしごたーずの輪を広げること!!」関わったお客さんが楽しそうじゃないなんて困っちゃう(苦笑)どの人たちもその人が楽しくご商売に向き合えるよういつでも私たちは応援しています。

恥ずかしいって思う人もいるかもしれませんけど、個を出すのはあなたのためでもあり、あなたの元を訪れるお客様のためでもあります。

もじもじしてたらせっかく誠実な人柄も、実はとても温厚で優しい人柄も、とっても面白い人であることもわからない…。

一歩踏み出すといろんな交流も視野も開けるんですよね。よかったら上の写真参考にスマホ片手に写真撮影してみてくださいね(^^)

 

img_2476

今日も安定のカフェでブログです。

 

ということでそんないいことづくめの名刺づくり。今から出来上がるのは楽しみです!!!

 

で、次回の予定は、、、

未定です!

春先あたりにご案内予定です。

ワクワクしたら参加のチャンス。

次こそはーーーーー次こそはーーーと思うといつまでもそうなるっていう。。ごめんなさいね。チームたのしごとたーず名刺班は意外と忙しい。。。

こっち都合っす!!

それではーーーー。