SNSをきっかけに決定した大人の社会科見学ツアーの日


SNSで、ふと目に飛び込んだ投稿観てそこへ行ってみたいなってことはありませんか?

私はたくさんある…。

未だにあの牧場も、あの旅館も、ホテルも、場所も…。。会いたい人、場所はいっぱいあって数えきれません(笑)

それってSNSで互いにコミュニケーション重ねているから身近に感じられているからだと思うんですよね^_^

きっかけは発信を目にしたふとした瞬間に。。。

この前ちょうど、ブログ塾でいつも仲良くさせていただいている縫製工場の社長さん、ファッションいずみの水出さん(失礼します。以下トシちゃんと呼ばせていただきます)の投稿をみて、思わず「いつなら繁忙期落ち着きますか?行ってみたいです。」ってコメントしてました。

その投稿がコレ。

img_1028

縫製の仕事を楽しいと思う人と、そう思えない人の違いは何?

この中のトシちゃんのお父さんが学生服を作ってくれた一文があってなんだかそれがジーーンっとしたんですよね。

それでコメントしたら。早速返答いただいて、

img_1029

ん?あれ??

婦人服を販売するセレクトショップゆうすいの内田さんカシミアニットデザイナーの阿久津さんも行きたいとおっしゃるのでギャラリー増えました(笑)

しかも11/29へとトトトーーーンと予定決まっちゃいました。

アパレル業界に居てもお店にいたり、個人でやられている方はもとより、卸の私も普段は縫製業の方とふれあう機会はないです。

だからみんな興味津々です。

SNSがなかったらこんな風に自然とお客さんとお友達のような関係にはなれないし、商売関係とかなしに普通に遊ぶ予定が立てられるってなかったと思う。

11/29に予定しているんですが、この日は他に蕨のセレクトショップ&YOUの滝澤さんのお店を訪問して、夜は、サイトーくんの内緒なお話(笑)を伺う予定。アパレルづくし…大人の社会科見学な1日を過ごそうと思います。

あぁー楽しみ増えた。

あらためてSNSしているといろんなカタチでお客さんとふれあえて楽しいですね^_^ご興味アパレルの方は、よかったらご一緒しましょ✨