ラクーンに来たついでに寄っていただきたい老舗のランチ


こんにちはー。来週金曜日は黒板POPセミナーです。だいたいお昼くらいから始まる講座なんですが、ちょっと早めに着いてランチしてから受けたいわーって方も多いはず…。

ということで、商売繁盛セミナーの開催地であり、私が勤めているラクーンの近くのちょっと贅沢だけど、人形町界隈の老舗店のランチのオススメをいくつかご紹介しますね。

揚げ物苦手でもカラッとペロリと食べれるビーフカツ「そよいち」

カウンターなんですけど、女性の方がきりもりされているので、超入りやすいお店。そして回転率早いーーー。手際が良すぎるので眺めているだけでもウットリです(笑)

ラクーンから一番近い名店なので、食後も道に迷わずに、これるのもまたオススメな点でもあります。

カラッと揚がっていてとっても食べやすい!

よほどの少食さんじゃない限り、ぜひハーフじゃなく普通に二枚食べてみてほしいなー。

【お店の情報URL】そよいち

 

続きまして、

ちょっと路地を入って、旬の素材の和食を堪能する「よし梅」

ご褒美ごはん 今週ナスのはさみ揚げが食べたくて行ったけど明日からだったーーー。 #人形町ランチ #老舗ランチ #よし梅

A photo posted by 小さなお店の繁盛応援団長✳︎後藤由希 (@yuki5103) on

夜はマグロ鍋として有名なよし梅さん。

夜のコースは一万円〜なのでかなり敷居は高いですが、お昼は1500-2500円程度なので、比較的リーズナブルに楽しめます。

この秋は、かつて大人気メニューだったのに季節限定メニューになった、イワシのつみれを挟んだなすのはさみ揚げを酢醤油でいただく御膳がオススメ。旬の食材を美味しくいただく時間て幸せですね。

人形町駅の近くですんごい細い路地に入るのでそれもまた人形町らしくて素敵です。

【お店の情報】よし梅

そして、

人形町洋食御三家!思わず時間を忘れるノスタルジーな空間でいただく「芳味亭」

芳味亭の洋食ランチセット。 クリームコロッケが濃厚です

A photo posted by 小さなお店の繁盛応援団長✳︎後藤由希 (@yuki5103) on

古民家。おばあちゃんの家でご飯食べるみたいな歴史を感じる空間は居心地よしです。個人的にクリームコロッケとビーフシチューは絶対に訪れたら食べてほしいなーーーー。

ただ、いつもなんとなく向かっているので、道案内しろって言われると個人的な方位磁石に自信がありません(笑)でもとっても美味しいので時間にゆとりあれば行ってほしいです。

【お店の情報】芳味亭

 

ということで、今日は以上三件をお届けしましたーーー。そのうち、また増やそうと思います^_^