基本的に商売繁盛セミナーは手ぶらでゴーです。


こんにちは。小さなお店の応援団長のごとーです。明日はいよいよ大阪にて商売繁盛セミナーのPOP講座が開講です。出張開講だから今からドキドキワクワク。

待ちきれなくてたこ焼きにビールのお昼だったよ。

Processed with MOLDIV

さて、セミナー時に今日は一番多い質問に答えます!

持ち物はありますか?

持ち物なしとは受付メールにいつも書いてありますが一応…。持ち物大丈夫かなぁって心配な方が実は多いんですよね(笑)でも大丈夫です。

基本的には手ぶらで来ていただければと思います。

(ただし、POPや制作実践の中でこれは絶対入れたいっていう写真とかカタログの切り抜きはあると便利なので持って来てください。あと、商品の値段をよく忘れるという方はあ、写真とか取っておくと備忘録になりますよ)

というのも、最近はこんなものをご用意しています。

 

img_0507

今回道具で使うモノのお品書きです。

持ち帰りできるように前回からお一人一枚ずつご用意しています。よく、始める前から道具はどうしようって思いません?

でも、やって見ないとPOP続けられないのに道具買えとは言えないので、まずはPOPってどういうものか試して欲しいなって思います。

道具はそれからでも遅くない。

だって、本当に伝えたければPOPの道具なんてチラシの裏でも必死に書いて伝えていますからね(^^)

まずはセミナーで楽しみましょう。

ではではーお会いする方々!

楽しい空間作りながら楽しみにしてます(^^)

img_0600