発信するってとっても楽しい!基本に立ち返る・・・マックスブログ塾東京塾課外授業が行われました。


マックスブログ塾 東京 秋の課外授業講座が今日行われました。課外授業と言う名の大人の遠足。

とはいえ、事前に決まっていたことは、朝イチの昼までのはとバスツアー。お昼は月島でもんじゃ(つきしま小町)。夜の1軒目は渋谷焚火屋でヒマラヤ登頂ってことと、制服はSNSの神こと、短パン社長が手がけるKeisukeokunoyaを必ず身に付けることのみ。

img_0485

えーえー。

完全行き当たりばったりのツアーでした。

 

楽しむことって大事だなー、面白がるって大事だなーって、、、お腹が痛いくらい笑ってたけど、ほんとそう思った。

 

続きはツイッターでハッシュタグ♯マックスブログ塾で検索してみてね(*≧∀≦*)

SNSってもともと個人の交流を楽しむ場所。だから面白がるって最も重要なことなのかも。

仕事しながらSNSしてると、ちょっとキラキラこぎれいに保とうとする自分や、ちょっと考えて仕事してる風を装ってみたくなっちゃったり、何かと自分を装うものが発信するときに頭をよぎったり、自分の発信の足かせや邪魔しちゃうことってありませんか?

そんなことも1日純粋に遊んで、お腹が痛いくらい笑って過ごす。

とことん楽しんでそれを伝える。

アホになれればある意味ふっきれる(苦笑)

そんな風に自分を解放してみるとまた違ったことができるんだろうなぁってことを勝手に学んだ1日でした。

はとバスとランチと1軒目の飲み屋以外は全て当日決めた即興ツアー。

会いたい人に会えて、会いたい人もやってくる、そしてお腹がよじれるくらいに笑ってサイコーでした。

で、1つ大事なことに気がついたんですが、

Keisukeokunoyaはどうやら魔法のお洋服。

だって、洋服でその日あった人とも繋がりで仲良くなれちゃうし、何よりも人を引き寄せるお洋服。

そしていろんな人たちとも仲良くなれちゃうんです。SNSを楽しんでいると神が降臨する。

 

img_0482えーっと

ノリノリですけど、

 

ここに写っている約半数は全く知らない人です!!!

(あれーーーーキュイキュイさんどこーーーーーーーー)

 

そんなマックスブログ塾大阪/東京ともに入塾生募集中だそうです。よかったら仲間になりましょう。

マックスブログ塾大阪入塾希望の方はこちらをどうぞ

マックスブログ塾東京入塾希望の方はこちらをどうぞ。

必要なものは、スマホ、いじられてもいいココロ、そしておなかをすかせた胃袋を。