休み明けの仕事は大体濃ゆいお仕事時間を過ごしてます。


愛知県を散々堪能しきった今週。

プレミアムフライデーでもなんでもない金曜日は…。朝はご近所すぎる近所のカフェでぼーっと過ごしておりました。

そういや産休まであと営業日換算したら14日。そのうち自分のところのセミナーだったり、エクスマだったり、トークライブだったり、誰かとランチとかお茶して外出したり(え?仕事だよ)多分4〜6日はデスクワークを集中できない日だとしてですよ…。

あれ。。。時間なーーーーい。

ってことで、会社に戻って、えぇ二日くらいお休みした分、やる気も集中力も三倍速で昨日はお仕事してました。

でも、どんなに巻きで仕事しても自分へのご褒美の休憩時間は忘れないという…この甘さ。

でもまぁリストアップと予定調整のほぼは大体終わり…。マニュアルまである程度完成。やればできるもんですねーーーーー(自分を褒めてあげたいくらい。えぇ自画自賛ですみません)

お休みをいただいたんだもの、その日は会社は動いているわけです。だからその分はどこかで巻き返したいと効率やらあれこれ集中する日にお休み明けとか外出多い週はなります。

地味すぎて写真すらない日。

そんな日もある。逆に写真に写らないこの日が仕事をギューーーンと進めているのですけどね(苦笑)

たまにこんな風に負荷かける時間も必要。それで自分の度量もわかるし、自分にしかできないことや視点がふとした休憩時間とかそういう時にひらめいたりすることがあります。

えぇ。ということでいつもの多分案件だけなら3倍こなしましたとさ。

ということである意味プレミアムなフライデー。

プレミアムを15時から帰れる事がご褒美とする会社もあれば、別の意味で捉える人もいる。

毎日特別な気持ちでなんて無理だけど、おやすみいただいた後は気合が入ります。

ということで、また来週も2日ほどえぇ。。。終日いない日はありますが(苦笑)そのぶんギュギュッと仕事は濃ゆく通勤時間を過ごしてまいりたいと思います。

えぇ。さぁて7月やんぞーーーーー!!