同期っていいね♡エクスマ78期仲間を訪ねて愛知ツアー1日目


今日明日とエクスマ78期愛知県の仲間をめぐる旅に出ています。今日は、渥美半島…雄大の職場を中心にしつつ田原ポークを食すがメインでした。明日はローディが勤めているお店を訪問したりします。

運転は、誕生日休暇をこの日のために充ててくれたK爺とそして今日のメインのエクスマ畜産部ブタさん担当の雄大さんです。

今年2月入ったくらいから調整に調整兼ねて今日。同期を訪ねてみて思ったのは、当たり前ですけど

場を感じてみて見えることは大きいなぁ…。

 

職場訪問とかもそうだけど、お客さんの店舗訪問もしかり、場を訪れた空気の中で後で感じることって多いですよね(その場ではないですよ。楽しむことに一生懸命だから)。後からちょっと振り返った時に貴重な経験だったなぁーっと、きっとそう思える楽しい一日でした。

 

今思えばブタさんみた後の豚肉ってなんだかすごいね…。美味しく感謝していただきました…。

お誕生日祝いも本当に本当にありがとね♡

SNSで毎日みんなの発信とかみたりしているつもりだけどまた来てみて、へーほーはーって(バカにしてないですよ)改めて知ることもあったり…純粋にすごいなー素敵だなぁって…お仕事に対する姿勢や考え方から学び感じ取ることは本当に大きいです。

 

 

同期っていいね。

そんな風に思う日でした。

 

 

にしてもですよ…。

お昼に食べたキッチンカワセミさんのキューバサンドがめちゃんこ美味しかった…。

はぁ…映画シェフを見た時には調理工程みてて結構ずっしりこってりしているサンドなのかなーってイメージがあったけど、さっくり思ったよりも程よい軽さとバランスの良い味。美味しすぎたーーー。

また、家に帰ってからとりあえず映画「シェフ」見直そうと思います…。

はぁ〜また食べに行きたい♡

ということで明日もいい日になぁれ^_^