本当の強さって自分の弱さも伝えられる人だと思った。エクスマ塾78期合宿


エクスマ塾78期合宿が昨日無事終了しました。

image

長いような短い時間。それだけ濃い時間を過ごした気がします。

今回のエクスマ塾合宿は、この場にいる理由。そんな事をじっくり考える時間でした。

一緒に時を共に過ごす仲間のこれまでと、自分のこれまでを受け入れることの大切さを知った気がします。

スマホやパソコン閉じて、館内で流れているオルゴールとか時計の音。外に出れば薫る金木犀の香り、温泉のながれ出る音。静寂な中でじっくりといろんなことを振り返る時間でした。

他人の人生をここまで振り返って深掘りして知ることもそんなにないけど、自分自身のことだってそんなに振り返る時間って普段はないわけで、それが集中して取れることそのものが贅沢でとっても幸せな時間だったと思います。

良いことも、失敗したことも恥ずかしいことも自分を全部受け入れてようやくいろんな意味でスタートがきれた記念日です。

あと二回の塾、エクスマ塾はこれから船出を迎えるスタートアップシーズン。まだまだ頑張っていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

にしても、チーム名「ギャップ」

image

 

年齢差最大29歳差だけど年代も価値観の垣根もいろいろ超えられたのは、23歳でクールを装いながらもアツい思いもったカイトや、こんな世代離れてもテキトーな私たちを寛容に受け入れてくれる大人なk爺、そして、いつまでも女の子みたいな可愛らしい一面があるゆりのおかげです。

 

そして、勝村ありがとーーーー。

マジでありがとーーーー。

勝村の采配マジですごいわーーーーー。

尊敬です。

 

他の仲間も含めてこの場に入れるご縁。きっとそこに存在する意味と価値って絶対あるんだろうなぁっって思いました。

 

image

スコットをはじめ、ハッピー、ゆかりん、短パン社長、勝っちゃん…素敵すぎる講師陣、そして素敵な仲間に恵まれて感謝です。

 

 

でもね、

 

Processed with MOLDIV

塾合宿中に温泉何気に3回も入って、勝っちゃんに「え、、、温泉そんなに入ったのかよっ」て言われたのはここだけの内緒だよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎