スタートラインに立つ。エクスマ78期に入塾しました。


今日は会社をお休み!ずーっとつながりはあったのんですがなかなか入れなかった、エクスマ塾にようやく入塾しました(^ ^)

image

エクスマをしらない方はこちらをご覧くださいね。

 

藤村先生のブログを知ったのは四年前。

そこからブログを拝見してたけど、セミナー初めて行ったのは一昨年前。当時臨月だったけど寒い冬で、その時産休中に会社から来たメールにショックを受けていた私はとっても勇気をもらった。

image

そこから産後復帰して1番最初にやった大きな企画が短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんのアパレルのお客様向けの単独公演。これも実は産後復帰前に参加した、エクスマセミナーでふと藤村先生に挨拶した時に藤村先生が発した一言がきっかけだったんですよね。

「アパレル、雑貨の卸なんだね。じゃー短パンの話なんて超いいと思わない?お客さんにも聞かせてあげなよ」

という一言でした。多分ご本人は忘れてると思いますが(笑)でも誰かの言った一言をどう捉えるかって今思えば自分次第だなと今思えば思います。

でも、それが私の仕事感を大きく広げていったなぁって…つくづく思う。

SNSもそうだし、お客さんもすごい変わってきて、ほんと出産後復帰してから1年半になるけど、そこから会う人会う人

「ごとーさんの仕事ってステキな仕事だよね」

「ゆきちゃん子供産んでからますますお仕事楽しそうだよね」

と…嬉しい言葉をいただける機会もお客さんとご商売以外の場で会えるのも楽しくなってきました。気がつけば仕事の仕方も環境も変わっていったなぁって思います。

まだまだ志半ばだけど、エクスマ塾で学んでさらに楽しくこれからも発信続けよーーー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

78期のみなさんこれからよろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝

image

最高な講師陣と仲間ができました。

 

ラクーンに入社した時は学生社員だったから同期がいない私。こうやって同じ日にスタートラインに立てる仲間がいるって、それだけで既にとっても幸せです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎