毎日が「本日開店」の気持ちで。


今日で35歳になりましたーー。いくつになっても歳を重ねて行くのが嬉しいなぁって思う。

年齢重ねるのイヤだーーーって言う人もいるかもしれないけれど、祝ってもらえないのはもっとイヤじゃない?

ま、そんなことよりもうれしいのは、その時々の年齢ごとに感じる楽しみ方や幸せがそこにきっとあるからなんだと思います。

30代もあーっというまに折り返し地点です(笑)結婚して、出産して、子育てして、仕事もして、気がつけばアーッという間に中盤になってました。

はやいねー(苦笑)

毎日同じように過ぎて行く。でも仕事も私生活も新しい気持ちで毎日が過ごせるようにしています。

仕事でいうなら、

毎日が「本日開店」の気持ちで。

私のお仕事は商業者さんのためのイベントやセミナーを企画することです。それがラクーン(勤めてる会社)スーパーデリバリー(所属サービス)の集客認知向上とかにつながればいいなぁって感じ(軽く言ってますが結構な使命(笑))。

で、企画もね同じようなタイトル内容で定型でするものもあれば、派手なのもあるんです。これって普通のお店の日常と見方を変えれば変わりません。

定型のものは、日常営業。派手なのはフェアとかセールみたい。お店と同じように毎月毎日が同じルーティンワークになります。

だから、意識する。

毎日が「本日開店」。

日々進化する心で。

そんなことをいつもお話しながらセミナーしてるから、周りにも伝わるんですよね。

今月販促講座関連は全てお任せして講師をしてくれている「すごはん 増澤美沙緒(まっすー)さん」からのお手紙はこんな内容でした。

毎日がリニューアル中。

何年も進化し続けます。

まだまだ試行錯誤するけど(笑)

これでいっかって思ったらそこで終わりますもん。

飽きっぽい私がずーっと続けているお仕事。コツコツ作り続けているカタチ。

「永久の未完成。これ完成なり」

とは、宮沢賢治の言葉(えぇたまにはそれっぽいことも言います)

どんなに楽しい場が作れても、また次、またその次とその時お逢いした方がここに来て元気になったーーー。明日から楽しくなりそう。

そんな小さなお店のお出かけの場になれるよう。

これからもがんばりまーす。

 

さてさて、今日はお誕生日!

夜は帰ってから娘がロウソク消すのを楽しみにしているので家族でハッピーバースデーしてもらいます♪

いつもありがとうございます

 

▽商売繁盛セミナーの予定はこちら