お店で働くみんなの笑顔があふれる!ベーカリーハイジのショップカードができたよ。


昨日は、商売繁盛セミナーを通じてパン屋さんのショップカードが完成しました。

鎌ヶ谷駅から車で10分ほど、千葉県白井市にあるベーカリーハイジさんのショップカードです。ここのお店は、天然酵母で作られたのやさしいパンを作るお店。一つ一つ気持ちが込められた出来立てのパンがギュギュっと小さなお店の中に愛情いっぱいに詰まっているんですよね♪

まーそれだけならどこのお店にもあるけど、スタッフさんがこんなに楽しそうに働くパンやさんってなかなか出会ったことがないかも♪(あるかもしれないけど知らないだけなのかもね…。)

楽しさいっぱいに溢れているお店はPOPがいっぱい。これは、スタッフの曽我ちゃんを中心に若いスタッフさんたちが楽しみながら彩っているんですよね。

(左の女の子が曽我ちゃん。真ん中がオーナーの宮下さんです)

宮下さんのSNS発信でも、スタッフへの感謝がよく綴られているし、このお店はほんとやさしさであふれてるんだなーと投稿を見るたびにこちらも優しい気持ちになります。

 

一度、講師を務めているすごはんまっすー(増澤美沙緒)さんとも訪問したことがあるんですが、お店の道路を挟んで前に大型スーパーもあるとはいえ、結構、車の通りもはげしくて立地がすんごい良いわけではありません(苦笑)。店内も売り場スペースは10坪以下。

ただ、店内はいつも人人人であふれているんですよね。(写真を撮った時も、一瞬のチャンスを狙ってパシャパシャ手分けして撮影したくらい…にぎわっていました)

 

そのお味はといいますと、めちゃくちゃおいしーーーーーーー。

マジでおいしいからーーーー。

コーヒークリームあんぱんは、まっすーも私も大好物です(笑)

一度行くと買いすぎます(苦笑)

ということで千葉の方は行ってみてね。

楽しさいっぱいでお店の中が溢れているから。本当美味しいし20代の若い子ちゃん達が店内を彩っているので、マジで勉強にもなります。

こんなに優しい想いと楽しさいっぱいのお店他にないよね。

ショップカードを通じて「私が勤めているお店ね。こんな想いを持ってやってるんだ。」って胸を張って紹介できちゃいそうです(えぇ勝手に妄想しています…。)

とういうことで、ベーカリーハイジさんがますます商売繁盛しますよーに。

次回の名刺講座は4/12ですよー。