まだまだお花見前!上野公園を散歩して来ました。


日曜日は上野公園に行きました。旦那さんが再来週末に花見の為キッチンカーの出店が決まったので家族で下見兼遊びに行って来ましたよ。

園内は人でいっぱい。さすが三連休って感じです。

桜はまだ開花前だけど早咲の桜には人だかり…。写真をどーしてもおさめたい方がいたり、すでに花見スポットで遠足気分で宴会している方もいました。ザフライング宴会って感じ(笑)自由なようでめちゃくちゃ観られている宴会…。。人間観察には飽きませんがとにかく人が多い…。日本で花見シーズンは1番混雑する公園ですね。

この日も迷子のご案内が二件ありました。アナウンス聞こえる度に目を離すまい…。。とチョロチョロ動き回る娘から目が離せません。

そんな公園…。

ついでに動物園入ろうなんて思って行ってはいけないこの時期の上野動物園…。。大人600円この行列観ると激安。

えぇ並びたくないのでまた別日に参戦と思って回避しました…。

ということで園内の自然のあるスペースで遊びました。あれ…いつもと変わらんな…。

野口英世像を観ながらお札を確認し…。

もう少し成長したら入りたい国立科学博物館のクジラを観つつ終了と…。

いずれにしても思ったのは、この時期は家の近くでピクニックが子連れには、一番平和で穏やかかもね(*^_^*)

そのくらい。人がめちゃくちゃ多いよーーーーー。

花見の時期はどうなることやら。

想像できません(苦笑)