生まれたばかりの赤ちゃんを見て思い出したこと


このお休みは生まれたばかりの姪に会いに出かけていました。

赤ちゃんってめちゃくちゃ可愛いよねー。産んだのつい2年前なんですけどね。こんなちっちゃかったのーーーって忘れちゃうから不思議です。

痛い思いして産んでもすっきり忘れちゃうからすごいなー人間…。それだけ子供が生まれた時の喜びってそれ以上なんですよねーーと改めて思うのです。笑い話に変わるってステキなことですね。

で、最近は旦那より、、、むしろ私のちっこい頃にクリソツな娘です。

産んだ早々は私にミジンコも似てなかったんです。

100パー旦那遺伝子からだんだん私へと寄ってきているというのが正しいんでしょうね。

だって、生まれて数時間の顔ってこんなんですし。。。

想像以上に顔がしっかりしすぎてて、一瞬あれ??

って思ったのはココだけの秘密です。

まだまだ遺伝もだけどそれ以上に、いろんなことを経験体験して彼女の顔はどんどん変わっていくんだろうなーー。と思うとなんだか楽しみになる週末でした。

にしても、赤ちゃんそっちのけで。。。子供達はよく遊んだお休みでした。楽しい休日でよかったーー。