セミナー出張開催は子供を産んだからこそ決心できた。


今日は久々の出社日でした。大阪出張楽しかったー。子供が生まれてからの方が出張行きまくっている変なワタシデス。

まぁでも子供が生まれなかったら逆に、出張せずに東京まで気合い入れて来て欲しい。と、それだけを努力してたと思います。

一般的に子供が生まれると行動範囲が狭まるのに何故か広域になっている。えぇ。なぜか行動範囲が広がっている理由を今日はお話しますね。

きっかけは産前産後で参加したエクスマセミナーだった。

えーっと、子供が生まれたのが2年前の1月6日で、産前休暇入った11/末あたりにエクスマセミナー行って、上司に無理言って調整してもらってお客さんと忘年会したのが12/6あたりで、その一ヶ月後子供産んで。2/後半くらいにエクスマセミナー参加して…。産後休暇開けた3月くらいから、週3で仕事始めて…。。って冷静に考えるとアホですね(苦笑)

まぁでも家に閉じこもっている自分が考えられなかったから1日だけなら調整できると思って飛び込んだのがエクスマセミナーでした。

でね、エクスマ塾は入りたーーいって思ったんだけど、その年は諦めたんです。その理由が合宿があるから2日間の合宿を乗り越えられるかが不安だったんです(ま、翌年に結局申し込んで入るんですけどねw)

で、思ったんです。

小さな子を抱えて2日開けるのはかなり難しい。でも1日だったら協力してくれる人が周りにいればなんとかなる。

えぇ単純です。だから私が動こうって思ったんです。

小さな小売店さん。店主は男性だけとは限りません。子育て奮闘中のママ経営者も多いんです。私の企画するセミナーに参加する人は女性が多いんですよね。

自分が子供連れて動いていければそれが叶えられる。えぇただ単純にそれだけです。

5/23POP講座、5/24チラシ講座は大阪、6/20POP講座、6/21チラシ講座は仙台にてセミナー行います。

特にママだけが対象ってわけではないですが、そんな思いもあるんです。一日だけならなんとかなる♪大切な1日を有意義にできるよう。若干騒がしい娘とともに、お会いできるのを楽しみにしていまーーーす。