時間に追われた日は楽しむことを意識しないと忘れちゃうって思った


大阪への荷物を見届け。任務はほぼほぼ完了。今日のお仕事は荷造りと明日の会場作りの最終調整のお電話、お客さまへの直前のご連絡メールを作って送り、サポートしてもらっている市村さんと最終参加者の名簿確認。そしてセミナーで使う印刷あれこれに冊子づくりとらくがき練習帳の製本って…。

えぇ…。いつもセミナー前は、こんな感じで追われています。あ、会社であるときはこれに会場作りの業務が入ります…。

流石に、周りにサポートいただきますが、基本ぼっち仕事です。

こんな前日。

写真の撮れ高少なーーーーーー!!

いつもの10分の1です。

ということで撮った写真をどうぞ。

以上です…。。

忙しさに追われてる時は部屋が汚れるって言いますけど、私の場合は、写真の量が圧倒的に減ります。

そんなことに気づいた本日。

もっとゆとりもって準備しよって思った今日この頃です。こんな日ももっともっと楽しめるようになったり楽しくお伝えできるよう修行だーーーーってつくづく思いました( ´ ▽ ` )