家族みんなで全力で楽しむ!やまぐち接骨院 ぐっさん家族から学ぶこと♪


親が楽しんでいる姿を子供に見せていく、家族みんなで楽しむっって素敵だなぁー。

ゆかりさんを訪ねて白馬五龍館を訪れた時に、大阪から塾長たちと来られて、ご一緒した山口家。

全力で子供達と遊んでいるご夫婦を見て、そう思いました。

山口家のお嬢さま、かほちゃんとほのちゃんは常に全力なのーーー(笑)

どうしたら天真爛漫にこんな可愛育つのかなーって思ってたんです。

イメージの幅で言ったら…。

こんな感じね。まさに、林明子さんの絵本に出てくる女の子のイメージ…。

 

(引用元:林明子のイラスト、岡本こどもクリニックさんより)

 

絵に描いたようなキラキラ素敵な姉妹。

で、気合が入るとこんな感じ。

 

 

自分の家の子でもね…。

カメラ向けてこんな全力でいい顏なかなかしてくれません。

 

 

ほんと…。

良い表情してくれます。

なかなかはじめてのところで、お友達もいる家族とはいえ、はじめての人がいると物怖じしたり、キンチョーしたりしますよねー。

でもこの子達。SNSも実際にあっても変わらないのーー。

尊敬です。いつも自由に放たれてます(笑)

 

SNSで親が撮影する普段の写真や人目を伺ううちの子も、ここでは一緒にダンスしてました。

自由で、ほんと明るい♪だから誰とでもすぐに仲良くなれちゃうんだよね。

子供から教わることってほんと、多いです。

 

なにより、親の過ごし方も大事だと思います。

山口夫妻が楽しんで自分たちの過ごす時間も全部家族含めて楽しく過ごしている様子が伝わるんだろうなー♪

ほんとそう思った。

 

だって、節分も全力だもん(笑)

うちの旦那は、カッコつけてここまで全力ではできないもん(苦笑)

 

全力で楽しんで、笑顔で過ごす山口家。

ほんと、尊敬していますーー。

 

来週、大阪だー時間できたら、行ってみようかなー。

心も体も元気になれそうだと思いませんか?やまぐち接骨院