好きに素直に行動するって大切だと思ったエクスマセミナー募集


今日はエクスマ師匠、藤村正宏先生が主催する3月10日(金)東京渋谷開催のエクスマセミナー東京に申し込みました。(エクスマとは?はこちらをどうぞ)

今回のセミナーゲスト講師は大好きなお二人❤️

長野県白馬村の五龍館の中村ゆかりさんと買い物中毒ファッションアドバイザー兼ecコンサルタントのクルゼこと野田大介さん。

 

だから、発表見た瞬間嬉しくて、ブログきちんと読む前に即買い。CDでいうところのジャケ買いです(苦笑)

 

えぇ。好きな場所、好きな人の主催、好きな人のお話。好きなことしかないです。私にとっては、他にきりはなせない用事がなければ、行くしか選択肢はないです。

 

最近、自分の感情に素直に行動するといいことあるなーって思っています。楽しいことしかないから。

 

そうこう言いつつ自分でもいろいろ企画しながら思うことがあります。

セミナーに来る人の大半が、

 

面白そう。

ここに来て元気になりたい。。

 

と思われる方が、ほとんどです(あ、私のとこに来る人だけかもしれませんけどね…。。)

セミナーを企画する前は、失礼ながら、ここにきてテクニックとか商売に役立つ有益な情報とかギュギュッと凝縮した方が喜んでくれるし、お役に立てるんじゃないかって思ってたんです。

 

でもエクスマに触れるうちにそれだけではないことに気がつきました。

もちろん、役立つ情報や知識も大事です(学びや気づきもないとね…。)。

 

でも、心で人は生きているし、「わくわくしたり」「元気になれたり」「笑顔になれたり」「自分の素と向き合えたり」そういう見えない部分がいかに大切なのかというのをいつも思います。そういう意味ではどのご商売も共通していますよね^_^。

 

だから、「好き」という感情を大事にしています。

講師は尊敬できる好きな人。お客様も好きな人。好きな人と好きな人を引き合わせるのが私の仕事だと思っています(全然まだまだですけど…。)

 

極論を言えば。。。

この人たち。。。

今日多分ね。。。5000円払って。。。本代払って。。。( ̄∀ ̄)

オークションしてるし…。。

工場見学…。本の出版でカンカン缶の工場見学(でもいいなーたのしそーーー)

オクノヤさんは焼肉嫌い…_φ( ̄ー ̄ )

と…。

とりあえず役に立つかはわからないけれど面白おかしくハッシュタグ「♯出版セミナー」で今日どこの出版セミナーよりもツイッターで盛り上がるというこの流れ。。。

ウケるww

好きって大事。楽しいって大事だと改めて思います…。。