お昼のワイドショー的なゆるさがちょうど良いフロリダ族潜入


 

昨日はマックスブログ塾改め、フロリダ族に潜入。

フロリダ族というのはサッカー馬鹿、勝村大輔さんの私塾。大和市にあるだいぶ年代の感じられる喫茶フロリダにて定期開催されている塾のことです。SNSに迷ったら、勝村さんが親切丁寧にあれやこれや教えてくれます。

そんなことはさておき、フロリダ族でいたのは総長勝村さんだけ。。98%マックスブログ塾に勝村さんが包囲されながらゆるっっと進んでいくなんだか面白い光景が広がっていました。

昼下がりのワイドショーくらいのゆるさが正直ちょうど良い。喫茶フロリダでの過ごし方。

前日にはエクスマ新春セミナーがあり、普通にセミナーしても正直頭に何にも入ってこない翌日。

BGMは演歌。後ろのカラオケモニターでは水着のお姉さんのチラチラ映るセクシー画像。そしてマイクを持つマックスブログ塾塾長壁下さんとフロリダ族総長勝村さん。

基本世間話(笑)

えぇ。雑談でした。

エクスマ新春セミナーの裏側や日頃の世間話。ほぼほぼ世間話。。。で終了です!!!

なのでセミナー中のツイートも。。。

最大の気づきは◯んこっていう…。

喫茶フロリダのママは普通に馴染んで佇んでるっていう。

四国香川からきても、役立つ話は無しと。。

多分ね。大阪市内の喫茶店にいる光景と変わりません(笑)

こんな気心許せるゆるさと、日常感がきっと普段の何気ないお話から気づきを得られる?いや、、、ゆるく楽しんだ時間だったのだと思います。

たまには良いことも言うんだよー。外に出て誰と交流するかって大事。仲良い友達がふとしたきっかけに言ってくれる言葉にもアンテナを張っていると日常の中に活かせるヒントがある。(たぶんね)

えぇえぇ下世話でもね♪

あー楽しかった。昼さがりのワイドショーライブを聞きながらよく笑った1日でした。