楽しい体験がギュギュっとつまったホテル五龍館にマックスブログ塾で訪問したよ


日曜日、月曜日と長野県白馬村にあるホテル五龍館を訪れていました。

理由は、単純に大好きなゆかりさんがいる五龍館に、マックスブログ塾のみんなで行きたいねーって言ってたから。壁下塾長から「生け花教室するから、行きたい人ーって連絡来た時に」迷わず「行く!!!!」って言ってました。

だって、ゆかりさんがいる五龍館…絶対に訪れてみたかったからね。(下のツイッターのピンクのシャツがゆかりさん)

日々交流させていただいているし、日々ゆかりさんのブログもSNSも見ているから、事前に頭の中の情報としては聞いて知っていることも多かったんです。でも、来てみるとまた驚きと発見があったんです。

という名の楽しんだってお話をふりかえっていきますねー。

好きな場所で好きなことをトコトンするマックスブログ塾。

最初は外国人のお客さま向けに「生け花」。その余ったお花でせっかくだからと内藤家元の生け花教室体験しました。

ホテルで生け花。贅沢な時間です。

大人よりも楽しさに身をまかせる素直さがある子供たちからは学ぶことが多いよね。

うちの娘も枝葉で生け花。当初、花に触りたいけどボロボロにしていくので遊びがてら刺させたら、この通り。素直な感性には大人も顔負け(という親バカな感想です)です。子供たちすごいです。

メインはやっぱり…。宴。

ゆかりさんお誕生日おめでとうございました。そんなお誕生日会がこうして白馬に参加したことで図らずとも参加でき、感無量です♪

いく先々、楽しいことハッピーなこと、笑いが押し寄せて来るのは笑って過ごす仲間がいるからだなーって思いました。

豪快で家族連れやお友達家族で一緒に来るなら最適なメニューがいっぱいなの。

栃茜は鋭角に突き刺さって来るお酒として認定いたしました。ワインに日本酒に焼酎と美味しすぎるお酒を堪能しました。

今の時期しかない旬も楽しむ

内藤家元にお借りしたポンチョに身を包み。新手のゆるキャラみたいな出で立ちですけど。。。雪あそび堪能してまいりました。

こうして雪の中を歩いたり、雪玉をギュッギュって触ったり、冷たい雪の触れる時間がとっても貴重でした。

そして、時にイジワルな大人に絡まれながら強くたくましくなっていくという…。

子育ての大半は子供達からの気づきと驚きと発見の時間の連続

同じくらいの子供たちが集まる時間。

出会って早々のダンスを始めたり。

一緒にお絵描き楽しんだり。

かわいさ共演したり

仲良く外国からのお友達と写真撮ったり。子供たちの方が大人より平和的で調和している。感情に素直だし。その子なりの個性がすでに備わってるんですよね。子供から学ぶことや普段とは違う表情が垣間見える体験からの学びが多いです。ファミリーでのお出かけはまた学びと驚きのいい意味の連続です。

 

そんなこんなで楽しかった白馬、ホテル五龍館の時間でした。総じて思ったのは…。

SNSで知った気になっちゃダメ。実際に目で見て、体感することがもっとも大事だと思ったホテル五龍館訪問。

もともと、メッセンジャーのほかの人とのゆかりさんのやりとりを拝見したり、日ごろのブログやFacebookの情報をみて、白馬のこと、五龍館のこと、ゆかりさんがホテルの中で日々改善しているあれやこれや、お客様への想いは「知っているつもり」でいました。

でも来てみてほんと体感して得られることは大きいですよね。

百聞は一見にしかずというけれど、SNSは画面上で聞いている状態で、実際に目で見て、心でみて、感じてみて実感することにはかなわないし、そこに価値があるんだと実感しました。今年は何人のお客様にお逢いできるだろうか?

自分のお仕事でまだ見ぬ、ネット上のお客様とリアルにお顔を合わせられる機会を、今年は本当大事にしたい。

そんなテーマで動いていこう。そんな新年に思ったことをまた改めて実感として思うのでした♪

ちなみにですが、、、

先週は1日・・・。

今週も2日しか会社にいません!(笑)

「ゴトウさん見かけませんけどーーーどこにいるの?」

そんな感じで行こうと思っています!押忍!!