保育園の送り迎えをしてくれるだけで働くママはうれしい。


昨日の帰り道。旦那さんからきた一本のLINE連絡に気分が上がりました。

「もう、保育園迎えに行っといたから♪」

たったこれだけで気分マックスに上がります!やったーーーお迎えの制限時間から解放された!!

ありがとう。本当にありがとう。

会社を出てから保育園までの道のりは毎日時間との追いかけっこ。

17時から17時20分に会社を出て、電車を乗り継ぎ、17時50分に駅に到着。そこから自転車で5分から10分駆け抜けて保育園に18時前にとーーーちゃく!

イェーイ。

今日も間に合ったーー!!

って感じの17時から18時の時間とのせめぎ合い。毎日繰り返される時間との追いかけっこです。

10分ごとに延長保育料が発生だけど、そんな料金よりも娘を待たせているので早めに迎えに行きたい(苦笑)うちの子が通っている保育園に通う子達は意外とおじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでいるお家が多くて、毎日17時から17時半にはみなさんおかえりになるんですよ。。。

それもあってできるだけ時間には間に合うようにしてあげたい。ただそれだけなんですよねー。

これがないだけで、そわそわする気持ちから解放され、夕食の準備もノリノリです(笑)

えぇ。ちょっとのことが嬉しい。

そんなことで、喜ぶ。

保育園の送り迎えして貰えるだけでうれしいんです(昨日は朝も送ってもらったので何もシテナイ私(о´∀`о))

私の幸せの尺度なんてそんなもんです(苦笑)

小さーーーーー。

そんな風に思った昨日の出来事でした。